「行け!テイク・ア・チャンス★」再録

●「行け!テイク・ア・チャンス★」

笠倉出版社/絶対恋愛SWEET7月号

現在発売中、再録です

 

タイトルに★を使いたかった、というタイトルです笑

彩葉ちゃん、描いてて楽しかったことを思い出しました。

 

f:id:asukasakashita:20210613152503j:plain

以前友達のおうちに遊びに行ったときカレーを作ってくれたんですが、彼女がため息つきつつ「わたしカレー嫌いなんだよね」と言ってその場にいた全員を混乱させました。

いわく、「やっぱり嫌いだと確認するために食べている」んだそうですがそう言えばフルーツパーラー好きなわたしもよくフルーツサンドウィッチをオーダーしては「やっぱりそんなに好きじゃないな…(そもそも生クリームがそんなに好きではない)」となっているので確認作業で食べる、はよくある行為なんでしょうか。

でもきっといつかは「これ大好き!」と思えるフルーツサンドウィッチに出会える日を夢見てオーダーしてるのです。(写真でわたしが食べたのはプリンですが)

 

…あれ?確認作業というなら生クリームものを食べることそのものが「そう」なのかもしれないとたった今思い至りました。カメラロールのフルーツパーラー写真を見たものだからフルーツサンドに思考が引っ張られていたけれども。

 

f:id:asukasakashita:20210613152525j:plain

これもだいぶ前ですが友達と某ファミレスで彼女がオーダーした料理がなかなか来ないなか、セットのワインとパンだけが延々と彼女の前に置かれていたこの図がお喋りしながら面白すぎて写真を撮らせてもらったのでした。「最後の晩餐みある」と震えながら。

料理はだいぶあとからやってきました。忙しそうだったしね!